■KIYOSATO■
美味小舎(うまごや)
0551-48-3405
欧風田舎料理&串焼きバーベキュー。
バーベキューが美味しいので、清里に行くと必ずここで食べます。また、テラス席といってもガラス張りで冬は寒くないのが嬉しい!
パスタとか普通の食事もあります。

メリーゴーラウンドカフェ
0551-48-3741
『萌木の村』の中です。
わんこはテラス席OK、テーブルの間隔が広めです。冬はブランケットを貸してくれました。

睦(ぼく)
0551-48-3068
わんこはテラス席OK。でも以前行った時、お客さんが少なくて中で食事させてくれました。

■KARUIZAWA■
あむ〜る
0267-48-1850
犬連れ専用レストラン。初めて行くと帰りに写真を撮ってくれます。2回目に行くと写真をくださるらしいので、また行かないと。。。

インディオサンパ 旧軽井沢銀座の1本裏(「水車の道」?)にあるCAFE。
雪のシーズンに行ったら私達だけでしたが、お店の中にクンも入ることができ、お水ももらえました。
※もう閉店したとどこかで読んだ気が。。。

ミス アナベラ
0267-45-0056
中軽井沢の駅近くの塩沢通り沿い。
ペンションとかによく置いてある案内地図を見て行ったら、「クン、入っていいかな。。。」という感じのお上品なCAFEでした。 ホントは大型犬はテラスらしいのですが、私達だけだったせいか店内に入れました。

■HAKUBA■
呑者屋(のんじゃえ)
0261-72-5566
広い店内・テラスともわんこOK。お昼はお蕎麦メインで夜は居酒屋になります。
店員さんがカンジ良かった♪

■TOKYO■
ラ・ボエム
03-5486-1021
世田谷公園の近くのイタリアンのお店。
テラス席のみわんこOKです。
お水のサービスあります!

ルッキングスルー
03-5450-9658
桜新町のCAFE付きガーデニングのお店。
前の家から徒歩10分くらいだったので2〜3回行きました。
ゴールデンのチェスちゃんがいます。

■KANAGAWA■
DOG DEPT.GARDEN
0466-31-3966
鵠沼海岸前の通りに面しています。
1FがSHOPとドッグラン、2Fがテラス付きCAFE。
ドッグランスペースはお庭程度ですが、 ひと休みにはイイ感じ。。

スカイラークガーデンズ
0466-29-2040
鵠沼海岸前の通りに面しています。
テラス席はわんOK。
お水ももらえます。

■IZU■
レストランバガテル
0558-34-2200
河津バガテル公園内のレストラン。
テラス席のみわんOK。
食事も美味しかった♪
(公園は入園料が必要)

☆内容はお店に行ったときのものです。
☆コメントは個人的感想です。